2017年11月2日木曜日

◯◯の秋


こんにちは。“がくぶちょー”です。

パジャント(上の石膏像)って、頭の横にくっ付いてる巻き髪みたいな物体が泉屋のクッキーに似てるって描いてていつも思ってた
泉屋HPより

今日のタイトルは「◯◯の秋」です。

…っていうことは、まずは「食欲の秋」ですか?

ちょうどお腹が空いてきたので学食に行きます。
…何にしようかな
名物デミオムライス!…にしようっと。

?? 学食の中に何かポスターが貼ってありますね
やっぱ美大なんで「芸術の秋」ですよね。

…今週末の11月5日(日)にドイツからグラフティー・アーティストが来て、横浜美術大学の校舎の壁に直接ペイントするパフォーマンスがありますっていうお知らせです。
横浜市と横浜美術大学が共同で主催して…

ベッカーさんっていうアーティストが、こんな絵を実際に校舎の壁に描いちゃいます!
完成予想図

あと…

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスさんという凄く先進的な会社が「空中にAR(拡張現実)で絵を描ける!」っていうワークショップも同時に開催してくれます。




天気も良さそうなので散歩がてら気軽に横浜美術大学キャンパスに遊びに来てくださいね〜



ちなみに…バーチャルでお散歩したい方は、こちらでどうぞ〜
下の写真の壁面がペイントされちゃう場所です。THETAの中で探してみてね。


そういえば…「スポーツの秋」っていうのもありますね〜
横浜DeNAベイスターズ 頑張れよぉ〜対戦相手の球団、超強いけど…ヨコハマ日本一ヨロシク!




こちらでは、昨年度の横浜美術大学 卒業制作選抜展 出品作品を常時ご覧いただけます。



★ 

http://www.yokohama-art.ac.jp

  

https://line.me/ti/p/%40rfp7823t

スマホをお持ちの方は、このハマウスボタンをクリックするとLINE横浜美術大学公式アカウントでお友だちになれます〜(パソコンの場合はQRコード経由でどうぞ!